名 称 |
効 果 |
ブースター |
移動力+1 |
メガブースター |
移動力+2 |
サイコフレーム |
運動性+15、限界反応+25 |
バイオセンサー |
運動性+8、限界反応+15 |
アポジモーター |
移動力+1、運動性+5 |
マグネットコーティング |
運動性+5、限界反応+10 |
チョバムアーマー |
HP+500、装甲+100、運動性-3 |
ハイブリットアーマー |
HP+550、装甲+150、運動性-6、移動力-1 |
ガンダリウム合金 |
HP+600、装甲+200、運動性-9、移動力-1 |
ゾルマニウム合金 |
HP+700、装甲+150、運動性-10、移動力-2 |
超合金Z |
HP+750、装甲+250、運動性-15、移動力-2 |
マキシンガル合金 |
HP+800、装甲+250、運動性-15、移動力-2 |
超合金ニューZ |
HP+1,000、装甲+250、運動性-10、移動力-1 |
チップ |
武器によるエネルギー消費を20%減少してくれる |
Mチップ |
武器によるエネルギー消費を25%減少してくれる |
Hチップ |
武器によるエネルギー消費を30%減少してくれる |
Sチップ |
武器によるエネルギー消費を35%減少してくれる |
HM強化チップ |
武器によるエネルギー消費を50%減少してくれる |
HP回復 |
装備したユニットは1ターンごとに一定のHPを回復する |
EN回復 |
装備したユニットは1ターンごとに一定のENを回復する |
対ビームコーティング |
ビームコーティング能力を付加する |
Iフィールド発生機 |
Iフィールドが装備可能になる |
高性能レーダー |
マップ兵器、射程1の武器以外の武器の射程が1増える |
ミノフスキークラフト |
空を飛べるようになり、ユニットの地形適応を空Aにする |
カートリッジ |
武器の残弾が0になると自動的に補給する。使い捨て |