|
名 称 |
消費P |
効 果 |
自爆 |
1 |
隣接したユニットにHP分のダメージ |
加速 |
5 |
1回の移動だけ、移動力+5される |
偵察 |
5 |
敵のステータスを調べる |
探索 |
10 |
隠されているアイテムを1つ発見できる |
ひらめき |
10 |
次の攻撃に対する回避率が100% |
てかげん |
10 |
自分より技量の低い相手のHPを少し残す |
集中 |
10 |
1ターンの間、命中率、回避率が30%アップ |
足かせ |
10 |
自分の廻りのユニットの移動力を1ターンの間、半分にする |
根性 |
20 |
最大HPの1/3だけHP回復 |
必中 |
20 |
このターンの間命中率100% |
熱血 |
20 |
攻撃が命中すれば2倍ダメージ |
信頼 |
30 |
指定ユニットのHPを1/3回復 |
脱力 |
30 |
一定範囲内のユニットの気力を10下げる |
鉄壁 |
30 |
1ターンの間、装甲が2倍になる |
ド根性 |
40 |
自分のHPを全回復 |
気合 |
40 |
気力を15上げる |
幸運 |
40 |
その攻撃の限りもらえる経験値・お金が2倍 |
威圧 |
40 |
自分よりレベルの低い敵を動けなくする |
隠れ身 |
40 |
1ターンの間、敵から攻撃されない |
奇跡 |
40 |
ド根性+気合×2+加速+幸運+必中+ひらめき+魂の効果がある |
覚醒 |
50 |
行動回数が1回増える |
激励 |
50 |
隣接したユニットの気力を10上げる |
魂 |
50 |
1回だけ敵に与えるダメージが3倍になる |
補給 |
60 |
指定ユニットのエネルギー・弾を全補給する |
激怒 |
70 |
敵全員に100から1000ダメージ |
再動 |
70 |
隣接した行動済のユニットを再び行動可能にする |
かく乱 |
70 |
1ターンの間、敵の命中率が半分になる |
友情 |
80 |
マップ上の味方全員のHPを1/2回復 |
愛 |
100 |
マップ上の味方全員のHPを全回復 |
復活 |
120 |
倒されたユニットを復活させる |
|