ニュータイプ |
命中率・回避率が上昇する。特殊技能レベルに応じてニュータイプ兵器の武器の射程が伸びる |
強化人間 |
命中率・回避率が上昇する。特殊技能レベルに応じてニュータイプ兵器の武器の射程が伸びる |
人工ニュータイプ |
命中率・回避率が上昇する。特殊技能レベルに応じてビットやGビット兵器の武器の射程が伸びる |
ニュータイプX |
命中率・回避率が上昇する。特殊技能レベルに応じてビットやGビット兵器の武器の射程が伸びる |
カテゴリーF |
命中率・回避率が上昇する。 |
念動力 |
基本命中率と基本回避率に影響を与える |
指揮官 |
指揮官範囲内にいる味方ユニットの命中と回避にボーナスが付く。 |
援護 |
援護攻撃か援護防御する技能 |
切り払い |
レベル/16に応じて実弾兵を切り払い、ダメージを無効にする。 |
シールド防御 |
シールドを持ったユニットに搭乗している時、レベル/16の確率でシールド防御する。ダメージを1/2に減少 |
底力 |
HPの減少に応じて命中率・回避率・装甲・クリティカル率が上昇する。 |
ガッツ |
「底力」の強化版 |
野生化 |
気力130以上で、最終ダメージが1.25倍になる。 |
エースパイロット |
撃墜数が50機以上になると出撃時から気力が105になる。 |