スーパーロボット大戦の歴史
 
特殊能力 スーパーロボット大戦D

SRWの歴史TOP
SRW-D
SRWの歴史の紹介
SRW講座
作品集
CHARTリスト
登場作品リスト
登場人物リスト
登場ユニットリスト
精神コマンドリスト
強化パーツリスト
特殊能力リスト
特殊技能リスト
商品リスト
龍神の世界
ビームコート ビーム系ダメージ800軽減、EN消費5
プライネットディフェンサー ビーム系ダメージ900軽減、EN消費5
Iフィールド ビーム系ダメージ1,000以下無効化、EN消費5
パッシブビット ビーム系ダメージ1,000以下無効化、EN消費5
ピンポイントバリア ビーム系ダメージ1,500以下無効化、気力110以上。EN消費5
マジンパワー 気力130以上の場合、攻撃力が1.25倍になる。
バイタルジャンプ 移動時の地形コストが無視され、移動力そのまま値で移動できる。小隊を編成した場合、該当するユニットが小隊長時のみ発動する。
ゼロシステム パイロット全能力+10、気力130以上で発動。
分身 50%完全回避、気力130以上で発動
ハイパージャマー 50%完全回避、気力130以上で発動
マッハスペシャル 50%完全回避、気力130以上で発動
真マッハスペシャル 50%完全回避、気力130以上で発動
オープンゲット 25%完全回避、気力120以上で発動。ゲッターロボ系専用
EN回復(小) ターン開始時にEN10%回復
EN回復(中) ターン開始時にEN20%回復
EN回復(大) ターン開始時にEN30%回復。
HP回復(小) ターン開始時にHP10%回復
HP回復(中) ターン開始時にHP20%回復
HP回復(大) ターン開始時にHP30%回復
合体 複数のユニットが1つに合体するもの。
分離 合体しているユニットが分離する。
変形 形態を変形させることで、移動力や移動タイプ、使用武器などに様々な能力が変わる。