スーパーロボット大戦の歴史
 
特殊能力 スーパーロボット大戦F完結編

SRWの歴史TOP
SRW-F 完結編
SRWの歴史の紹介
SRW講座
作品集
CHARTリスト
登場作品リスト
登場人物リスト
登場ユニットリスト
精神コマンドリスト
強化パーツリスト
特殊能力リスト
特殊技能リスト
商品リスト
龍神の世界
ビームコート ビーム系ダメージ1,000以下無効化。EN5消費
Iフィールド ビーム系ダメージ2,000以下無効化。EN5消費
オーラバリア ビーム系ダメージ3,000以下無効化
ATフィールド 常に発動している特殊能力。4,000以下のあらゆる攻撃を無効化。
分身 50%完全回避、気力130以上で発動
マッハスペシャル 50%完全回避、気力130以上で発動
真・マッハスペシャル 50%完全回避、気力130以上で発動
暴走 HPが0になると発動する特殊能力暴走後はパイロットがダミープラグになり、敵味方を問わず、ずべてのユニットに攻撃する。
S2機関 自軍フェイズ開始時にENが全回復する。
バーサーカモード 搭乗者の理性のタガが外し、潜在能力を極限まで引き出す。
HP回復(小) ターン開始時にHP10%回復
HP回復(大) ターン開始時にHP30%回復
合体 複数のユニットが1つに合体するもの。
分離 合体しているユニットが分離する。
変形 形態を変形させることで、移動力や移動タイプ、使用武器などに様々な能力が変わる。