雷神 龍神日記
2007
風神
1月 2月 3月
4月 5月 6月
7月 8月 9月
10月 11月 12月
龍神の世界TOP
世界の紹介
スーパーロボット大戦の歴史
ガンダムの歴史
仮面ライダー魂
スーパー戦隊V
特撮ヒーローの館
龍神漫画道場
掲 示 板
L I N K集
龍神日記
今日の記念日
自己紹介
更新記録

◇01月05日(金曜日)◇ 曇り 【新年第1回】

 今年最初の日記になります。新年あけましておめでとうございますって書いたほうがいいのでしょうね。
本当に久々HPに向き合っています。と、言うわけではないのですが、近況の報告をしてみたいと思います。
私自身完全復活といったところ。パチンコもやめて4ヶ月が経過し、精神的にかなり安定しています。こんなに気分がいいのなら早めに止めればよかったと思います。毎日職場まで自転車で通い、時々ウォーキングしたりジムに行ったりと体を鍛えているところです。薄れ掛けていた野球への情熱も沸々と燃え上がりつつあります。食事のほうもキャベツダイエットをやったり、職場での間食も控えているところです。成果は中々現れませんがやらないとどうにもならないのでガンバっているところです。体調面は食欲もあり、睡眠もとれるし、快便だし、いい感じ。ただ、通っている皮膚科がもうすぐ3年目、中々よくならない。もう少し辛抱が必要。
家庭のほうは、龍姫、龍王は少し風邪気味だけれどもスクスク育っているし、奥さんともボチボチって感じ。なによりも家族が健康で一日が過ごせることに感謝しています。
仕事の方は、若干気になる点もあるものの可もなく不可もなくと言ったところ。そのうち社長から雷を落とされそうな気もするけれど、半分諦められているみたいだし、気楽に行きたいと思います。
文書みてわかるとおり最近生きていて本当に楽しいです。つい半年前はかなりネガティブモードだったけれど、それが嘘のようである。
この調子でこの一年過ごしたいと思います。
今年もよろしく。
◇01月08日(月曜日)◇ 曇り 【休日は疲れる・・・】
 今日は、3連休最終日。
朝から職場に行って14:00まで仕事をする。最近休日出勤の時は歩いて行くのだが、朝より昼の方が寒かった。
宇佐神宮に初詣を考えたがやめる。
部屋で寝ていると竜王が除湿機を倒したので、思わずぶってしまう。泣きながら別の部屋に行ってしまう。
夕方買い物に行ってから子どもたちを風呂に入れて夕食。今度は竜姫が
『幼稚園やめる。』と言い出す。
『何で?』と聞くと
『みんなと同じ事ができないから』と言う。
いろいろ言っても『やめる』の一点張り。
態度も良くなかったので、説教する。少しは言っていることが分かったみたい。
21:00には子供達と就寝。竜王寝つきが悪いのか、泣き出す始末。寝不足が心配。
休日のほうが疲れる・・・。頭も痛いし、大丈夫かな???
◇01月09日(火曜日)◇ 曇り 【やっぱり寝不足だわ〜】
竜王のおかげで寝不足気味。
朝から奥さんも不機嫌とくれば最悪モード。無視して仕事に出かける。
眠気のせいか仕事もイマイチって感じ。
何とかこなして20:00に帰宅。竜王を風呂に入れて、眠いのでさっさと眠る。
竜姫は普通に幼稚園ですごしたようで、
『幼稚園楽しかった』と聞くと
『楽しかった』とのこと。この編は子供だな〜と感じる。
竜王はやっぱり不機嫌。成長の新たな過程だろうか?よう分からん!
◇01月10日(水曜日)◇ 曇り 【歩き疲れて〜ル〜ル、ル〜】
今日は徒歩で出勤。
仕事のほうは、全体的にバタバタした一日だったと思う。
帰ろうと思ったら奥さんからメール。「納豆買ってきて」とのこと。
あるある大辞典Uの影響をうけ8日から納豆ダイエットをやっているところ。行く店行く店で売り切れ状態。考えることはみんないっしょなのねと思いつつ、諦めきれず歩きまわって4軒目でやっと見つける。とりあえず3日分買って帰宅する。両手は買い物袋で重いし、寒いし、歩きつかれてしまう。
奥さんにそのことを話すと『無理なら無理と言えばいいのに』と一刀両断。
どうせ俺が悪いんですよ・・・
竜王を風呂に入れて、飯食って眠る。
両端に竜姫と竜王状態で寝るのだが、寝言とや絶叫で熟睡できない。奥さんはベットでひとり独占状態。どういうこと。
◇01月11日(木曜日)◇ 晴 【眠いです】
今日は何やったっけていう感じだった。あっという間に夕方になり仕事も終了。
19:00から講演会を2時間ほど聞く。理解できるわけではないが、ふいんきだけでも味わうと「勉強しなくちゃ」という気になる。
買い物してから帰宅。みんな寝ていた。
風呂と夕食をすめせて、ゆっくりしようと思ったが、激しい眠気に襲われ眠る。
◇01月17日(水曜日)◇ 曇 【効果のほどは・・・】
最近、やたらと体がだるい。
竜王の夜泣き攻撃に生活リズムを壊されがち。そういえばウォーキングしてないしジムにも行っていない。
体重もあまり減っていないし、ガンバっているつもりなんだけれども・・・思うように行かないので少しストレスがたまり気味。
早く解消して、いままでの努力を無駄にしないようにしないと
◇01月21日(日曜日)◇ 晴 【睡眠不足】
朝から竜姫の行事関係で5:00起床。
午前中竜姫関係で時間を費やす。竜王がべったり張り付いている状態で、抱っこしながらはかなり重労働だった。少し時間があるとうたた寝していた。
午後からは2〜3時間職場に行く。
夕方から奥さんの実家で夕食をご馳走になる。久々にビールも飲んだし。ゆっくり風呂にも入れたし・・・。
かなり疲れていたら奥さんが寝床を変わってくれた。おかげで竜王の夜泣き攻撃から開放され久々にぐっすり眠れた。