名 称 |
消費P |
効 果 |
自爆 |
1 |
敵味方関係なく隣接したユニットにHP分のダメージ |
偵察 |
1 |
まだ戦闘をしていない、敵のステータスを調べる |
加速 |
10 |
1回だけ、移動力が+3される |
集中 |
10 |
1ターンの間、命中率、回避率が30%アップ |
てかげん |
10 |
自分より技量の低い敵を倒さずにHPを10だけ残す |
ひらめき |
10 |
1回だけ敵の攻撃を100%回避する(MAP兵器も) |
根性 |
20 |
自分のHPを最大HPの30%回復する |
努力 |
20 |
次の戦闘で得られる経験値が2倍 |
必中 |
20 |
1ターンの間命中率が100%になる |
信頼 |
30 |
指定した味方ユニットのHPを最大HPの30%回復する |
狙撃 |
30 |
1ターンの間、MAP兵器と射程1の以外の武器の射程が+2 |
鉄壁 |
30 |
1ターンの間、自分の装甲値が2倍になる |
挑発 |
35 |
指定した敵ユニットが自分を狙って移動する。一度でもその敵と戦闘すれば解除 |
気合 |
40 |
自分の気力が+10 |
幸運 |
40 |
次の戦闘に得られる資金が2倍になる |
ド根性 |
40 |
自分のHPを最大まで回復する |
熱血 |
40 |
1回だけ敵に与えるダメージが2倍になる |
脱力 |
50 |
指定した敵パイロットの気力を-10 |
覚醒 |
60 |
1回分、行動回数が増える |
隠れ身 |
60 |
1ターンの間、敵から攻撃されない |
奇襲 |
60 |
加速+必中+熱血+ひらめきの効果がある |
激闘 |
60 |
1ターンの間、敵に与えるダメージが1.5倍になる |
激励 |
60 |
指定した味方パイロットの気力を+10上げる |
魂 |
60 |
1回だけ敵に与えるダメージが3倍になる |
補給 |
60 |
指定した味方のEN・残弾を全回復する(回復した味方は気力-10) |
かく乱 |
70 |
1ターンの間、全ての敵の命中率が50%になる。ただし、敵の「必中」は優先される |
友情 |
70 |
すべての味方ユニットのHPを最大HPの50%回復する |
愛 |
90 |
全ての味方ユニットのHPを最大まで回復する |
期待 |
90 |
指定した味方パイロットのSPを50回復 |
再動 |
90 |
行動済のユニットを1体だけ再び行動可能にする |
奇跡 |
100 |
気合×3+加速+幸運+必中+ひらめき+魂の効果がある |
捨て身 |
100 |
1回だけ敵に与えるダメージが3倍になり、命中率とクリティカル率が100%になる。ただし1ターンの間、回避率が0になる |
戦慄 |
120 |
すべての敵パイロットの気力を-10 |
大激励 |
120 |
すべての味方パイロットの気力を+10 |
復活 |
120 |
倒された味方ユニットを1体だけ復活させる |