ニュータイプ |
命中率・回避率が上昇する。特殊技能レベル7以上でニュータイプ兵器の武器の射程が伸びる |
強化人間 |
命中率・回避率が上昇する。特殊技能レベル7以上でニュータイプ兵器の武器の射程が伸びる |
インファイト |
格闘武器の攻撃力と移動力がレベルごとに上昇する |
ガンファイト |
射程武器の攻撃力と射程がレベルごとに上昇する |
SPアップ |
技能1レベルごとに最大SPが上昇する |
底力 |
HPの減少に応じて技能レベルに応じて命中率・回避率・装甲・クリティカル率が上昇する |
切り払い |
剣を所持しているユニットに乗っている場合、技能レベルに応じた確率で自動的に発動し、実弾系の攻撃を無効化する |
シールド防御 |
シールドを所持しているユニットに乗っている場合、敵の攻撃を防御するときにシールドが表示され、防御レベルによって受けるダメージが軽減される |
援護攻撃 |
援護攻撃に入る。Lvが高いほどサポート回数が増える |
援護防御 |
味方ユニットの援護防御に入る。Lvが高いほどサポート回数が増える |
カウンター |
反撃時に攻撃側ユニットより先に攻撃する。レベルに応じて回数が増える |
支援攻撃 |
隣接する味方ユニットの支援攻撃を受けられる。レベルに応じて支援攻撃に参加させるユニット数を表す |
念動力 |
毎PP開始時にSPが最大値の20%ぶん回復する |
明鏡止水 |
気力120以上でパイロットとユニットがパワーアップする |
スーパーモード |
気力120以上でパイロットとユニットがパワーアップする |
負けん気 |
マップ兵器以外の攻撃のダメージを受けると、気力が2増える |
がんばり屋 |
気力が120以上だと毎PP開始時に自分に「努力」がかかる |
見切り |
気力が110以上になると命中と回避が上昇 |
強運 |
敵を撃破した場合、獲得資金が通常の1.2倍になる |
予知能力 |
気力110以上で発動し、敵フェイズのみ最終回避率が上昇 |
ハッキング |
偵察の個別コマンドを使用できる。 |