ニュータイプ |
命中率・回避率が上昇する。特殊技能レベルに応じてでニュータイプ兵器の武器の射程が伸びる |
強化人間 |
命中率・回避率が上昇する。特殊技能レベルに応じてニュータイプ兵器の武器の射程が伸びる |
聖戦士 |
回避とオーラバリア防御力修正。ハイパーオーラ斬り、ハイパーオーラ斬りを使用できる。 |
忍者 |
命中率・回避率・クリティカル率に補正が入る。 |
超能力 |
命中率・回避率・攻撃力に補正が入る。 |
底力 |
HPの減少と技能レベルに応じて命中率・回避率・装甲・クリティカル率が上昇する。 |
援護攻撃 |
援護攻撃に入る。Lvが高いほどサポート回数と攻撃力が増える。 |
援護防御 |
味方ユニットの援護防御に入る。Lvが高いほどサポート回数と防御力に影響する。 |
統率 |
同時攻撃に入る。Lvが高いほどサポート回数と攻撃力が増える。 |
カウンター |
反撃時に攻撃側ユニットより先に攻撃する。Lvに応じて回数が増える。 |
切り払い |
剣を所持しているユニットで発動し、実弾系の攻撃を無効化する。 |
シールド防御 |
シールドを所持しているユニットで発動し、受けるダメージが軽減される。 |
念動力 |
フェイズ開始時にSPが最大値の20%ぶん回復する。 |
2回行動 |
敵だけが持つ、1ターンに2回行動できる。 |
A級ジャンパー |
気力120以上になると「ボソンジャンプ」が発動する。 |
ナノマシン処理 |
エステバリスのパイロット専用技能。特に効果なし。 |
明鏡止水 |
気力130以上でパイロットとユニットがパワーアップする |
集中力 |
消費SPが80%になる。 |
闘争心 |
パイロットの初期気力に+5 |
精神力+15 |
最大SP+15 |
精神力+5 |
最大SP+5 |
命中率+20 |
命中+20 |
命中率+10 |
命中+10 |
回避率+20 |
回避+20 |
回避率+10 |
回避+10 |
クリティカル+25 |
クリティカル修正+25 |
クリティカル+15 |
クリティカル修正+15 |
特殊技能Lv.+1 |
Lvタイプの特殊技能に対して+1する |
逆恨み |
指定されたパイロットが出撃していると攻撃力が1.5倍 |
逆切れ |
自分がダメージを受けると気力が+2 |
野生化 |
気力130以上で、最終ダメージが1.2倍になる。 |
精神統一 |
SPが20%未満の場合、最大SPの10%回復。 |
反骨心 |
HPが50%未満になった場合、命中+30%、装甲+200、ダメージ時の気力が+2 |
頑固一徹 |
HPが50%未満になった場合、装甲+300、ダメージ時の気力が+2 |
がんばり屋 |
気力が120以上だとPP開始時に自分に「努力」がかかる。 |
先手必勝 |
気力が120以上の場合、必ずカウンターが発生する。 |
強運 |
敵を撃破した場合、獲得資金が通常の1.5倍になる。 |
予知能力 |
気力が110以上だとPP開始時に自分に「ひらめき」がかかる。 |
起死回生 |
HP、EN、SPが20%未満となった場合、PP開始時にそれぞれ最大値まで回復する。 |