援護攻撃/援護防御 |
援護攻撃/援護防御を行うための技能。レベルが上がると1ターンにおける援護回数が上昇 |
底力 |
HPの減少に応じて命中率・回避率・装甲・クリティカル率が上昇する。 |
カウンター |
敵の攻撃前に反撃行動をとる。 |
インファイト |
格闘武器の攻撃力と機体の移動力に修正ボーナスを得る |
ガンファイト |
射撃武器の攻撃力と射程に修正ボーナスを得る |
SPアップ |
レベルに応じて最大SPが上昇する。 |
指揮官 |
周辺の味方ユニットの命中率・回避率が上昇する。 |
SP回復 |
SPが毎ターン回復する |
集中力 |
SPコマンドの消費率が下がる |
ヒット&アウェイ |
移動しないで攻撃した場合、攻撃後、さらに移動できる。ただしSPコマンドは使用できない |
アタッカー |
力が一定以上になると攻撃力が1.2倍になる |
リベンジ |
反撃時のみ攻撃が上昇 |
ラッキー |
発動すると命中率、回避率、クリティカル率が100% |
天才 |
クリティカル率、命中率、回避率に常にボーナス修正が入る |
強運 |
戦闘時の資金が通常より多く入手できる |
予知 |
気力が一定以上になると、反撃時の回避率が上昇 |
Eセーブ |
武器のEN消費が70%になる |
Bセーブ |
武器の弾数を1.5倍にする |
念動力 |
技能レベルに応じて命中率と回避率に修正する |
見切り |
気力が130以上の場合命中率・回避率が+10 |
戦意高揚 |
自フェイズ開始時に気力が+2 |
連携攻撃 |
援護攻撃でのダメージが100% |
収束攻撃 |
メイン(サブ)機体がサブ(メイン)機体に攻撃した場合のダメージ低下が20%減 |
気力限界突破 |
気力の限界が170になる |
修理技能 |
修理使用時に回復量が1.2倍 |
補給技能 |
移動後に補給が使用可能 |